AnotherVision Countdown Calendar 2018

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2018年もお届けします

AVCC2018 へようこそ

この記事は AnotherVision Countdown Calendar 2018 12/1分のものとなっております。


はじめに

 こんにちは,または初めまして。簡単にではございますが自己紹介を。

  • 名前
    • しりゅー(shiryu)
  • 入会
    • 2016年(つまり4期)
  • 制作
  • その他
    • 今年のCountdown Calendar企画の発起人の1人です。ちなみに去年の企画ではこんな記事を書いていました。

 今年も早いものでもう12月を残すのみとなり,Advent Calendarの季節となりました。AnotherVisionも去年に引き続きCountdown Calendarを実施し,様々な記事を通して私たちが普段何をしているかを少しでも知っていただけたらと思います。


そもそも

 「なんでAnotherVisionがカレンダー企画やることになったの?」とお思いの方もいるのではないでしょうか。

 理由を挙げようと思えばいくつか浮かびそうですが,一つシンプルに述べると,楽しいことに目がないからでしょうか。
 謎解きに限らず,テレビゲーム・ボードゲーム・スポーツ・パーティーなどなど,あらゆる「楽しいこと」を楽しみ尽くそうとエネルギーを注ぎ込むことのできる人たちがAnotherVisionにはいます。その延長線上として,今回のカレンダー企画もあるんじゃないかな,と僕は思います。

 詳しいことは去年の12/1の記事にも書かれているので,ぜひそちらも読んでみてください。ついでに,去年はどんな人たちがどんな記事を書いていたのかチェックしてみてはいかがでしょうか。 AnotherVisionって、なんや…? - AnotherVision Countdown Calendar2017

AnotherVision Countdown Calendar2017


というわけで

 これから1ヶ月間,Countdown Calendarをお楽しみください!




 ……で終わってもいいのですが,これからメンバーによるいろんな記事が投稿されるという中で,僕だけが概略だけで終わってしまうのは流石に失礼というか味気ないというか。ということで,12/1の「本編」を下のブログに投稿させていただきました。
 ここまで読んでくださった方には大変申し訳ないのですが,もし興味ありましたら下のリンクから読んでいただけると幸いです。

shiryu.hatenablog.com


それでは。


  1. いうて最後に作ったのは2018年3月なので,最近は活動していませんが。