AnotherVision Countdown Calendar 2018

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2018年もお届けします

きっかけというお話

こんにちは。Anothervision6期のだいちです。

自分は昔から謎解き公演に行っていて、今年の四月にAnotherVision(以下アナビ)に入りました。これからよろしくおねがいします。
トイパニの制作に携わっています、参加される方はおたのしみに!あとよくスタッフをやっています。

この記事は AnotherVision Countdown Calendar 2018 の記事です。


またこの記事は自分がのびのびと書いているものです。もしかしたら内容が薄いし面白くないかもしれません。ご了承ください

 

さて、本題といきましょう。

自分が話すのは何事でもきっかけが重要だということ。ここでは自分がなぜアナビに入りたいとおもったのか個のきっかけを話していこうと思います。

まずみなさんが謎解きを知ったのは何でしょう。(よく謎解きのアンケートでこのイベントをどこで知りましたか。というものがありますね。)
自分はたまたま遊園地のパンフレット裏面にあった『夜の遊園地からの脱出』でした。
面白そうと思って、母親にお願いしてチケットを買ってもらったと思います。当時行き当たりばったりだったので一人で挑戦して大謎で詰まったのこと、それが自分が謎解きにはまるきっかけでした。(今思うとなぜ一人で行ったのだろうと常々考える

アナビについてはツイッターをで謎解きを調べていたら見つけたという話なので割愛します。

次はアナビに知り合いができた話。
これはかなり複雑になるのですが、ここは二つのきっかけが組み合わさってできたものです。
謎キャンの運営の人と知り合い、自分がスタッフしていた会場で偶然会う。(これ結構びっくりした)
その後なりゆきで謎キャンの当日スタッフをすることに。ここでいろんな人と知り合うことに(スタッフ中とか休憩中とか結構話して楽しかった思い出)

この謎キャンで運営でもあってアナビの人と知り合うことに(その後、公演に行く度にこえをかけてもらったりしてもらいました。)

いま思ってもかなりの偶然が重なっていまこの団体にいるんだなとおもいます。

なかなか文章にまとめることができないのだけど、何かのきっかけって本当に大切なんです。一期一会(?)なんですね。

自分の記事はここまでです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

AVCCはまだまだ続きます。ほかの方の記事もおたのしみに