AnotherVision Countdown Calendar 2018

AnotherVisionメンバーによる"Countdown Calendar"を2018年もお届けします

地理ガチ勢が語る「特定」の話

初めまして!

 AnotherVision5期の宝蔵蓮也(ほうぞう れんや)と申します。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

 

名前:宝蔵蓮也(ほうぞうれんや)

 本名です。アナビ内珍しい名字ランキングTOP5くらいには入る。同姓同名は地球上には絶対に居ない気がする。

 一応ハンネもあるんですが、後述する諸事情によりハンネより先に本名が公になってしまったため、対外的には本名で活動することにしています。

 

やってること:いろいろ

 「これが得意!」というのがありません。今まで色々なことに手を出してきたので、広く浅くやってます。最近はマネジメントをすることが多くなってきた。一枚謎の制作が苦手。

 携わったコンテンツ:ナゾトレパーティ、ナゾトレ6巻最終問題(マネージャー)、ナゾトレ放送、ナゾトレミュージアム

 

趣味:写真 乗り物 クイズ アニメ ものづくり などいろいろ

 

特筆事項:地理の人

日本テレビさんの「頭脳王2018」に「地理オリンピック金」の肩書で出場させていただきました。アナビではなく、そちらから知ってくださった方もいらっしゃるかもしれません。

◯大学院生で5期です。5期最年長クラス。

◯学部生時代は福岡にいて、九州初の大学謎制作サークルを立ち上げたりしました。

 

さて、今回は謎に限らず色んな話をして良いとのことなので、僕のアイデンティティでもある「地理」にまつわる話、ちょっと変わった話をしたいと思います。

 

それは「特定」

SNSの投稿などから、投稿者の居場所などを特定してしまう行為のこと。

ちょっとダークな、でも大事な、そして使い方によっては楽しみにもなる「特定」のお話。

 

記事本文は、以下のリンク先よりお楽しみ下さい。

note.mu

P.S.普段はtwitterに居ます。

twitter.com